なんでアタシしか思いつかないのよぉ…
というわけで「ホラーバトン」だそうです。しかし、ネタ考える人ってどういう思考してるんだか…

1.恐いのは平気な方?
う~ん、多分平気なんじゃないかな? 但し、映画や本といったバーチャルなものね。
リアルでもお化け屋敷はドキッとするけど、だからといってキャーキャー言わないし。
ジェットコースターは好きですよ、フリーフォールなんか最高なんだけど。

2.幽霊を見たことがある?
No!
幽霊ってはっきり分かるものなんでしょうかね? むしろ「気配」なんじゃないかと思ってるんですが…

3.お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐い?
お化け屋敷。
だって映画は映画じゃないですか、お化け屋敷は何かが紛れ込む可能性があるでしょ?

4.死後の世界を信じる?
No!
「生きている」ってのは結局その人が「意識(認識)している」ってことだと思うんですよ。
とすると「人の意識(認識)」というものが、その人が肉体的に死亡(活動停止と腐敗開始)した後どうなるかが解明されていない以上、No!だと思います。

5.死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
No!
すいませんねぇ、つまんない回答で。

6.DEATH NOTEを拾いました。どうする?
たぶん、どんな名前とシチュエーションが書いてあるか読んで、「あっ、変なトリック」とか「そりゃ、つじつまが合わないだろう」とか言って、結局何も書かずに捨てちゃいますね。
アレ、死神を含む「神」の名前って書けるんですか?
いや、神が存在するとは思ってないですよ。ただ、存在すると思っている人がいるわけで、その場合どうなるのかなぁ~って。

7.幽霊が目の前に!! でもその幽霊は自分の理想の人だった!! どうする?
「見た目が…」ってことですよね?
まぁ、とりあえずじっくり鑑賞してみますが…、それだけでしょう。
だって他にどうしょうもないでしょう?

8 自分の部屋に幽霊が住みだした! でも引っ越すお金はない! どうしよう!
私自身と持ち物に害を加えない限りは別に…。
ミシッとかパチッとか、ラップ音かどうか分かりませんが、よく鳴りますよ、この部屋。
だからといって他に何も起きませんから。
引っ越しは面倒!!
だって、次の部屋を探し、運送屋を手配し、公的機関への届け出、などなど。
決定的なのは、この本の山を梱包するなんて!!

9.自分ちに実はずっと使われていない井戸があったら?
即、埋めます。
危ないですよ、落ちたらどうするんです?
それに、水だけでなくガスの発生などいろいろあるでしょ?
地下水脈があるってことは地層的に空洞の可能性がある訳で、大地震なんか来たら…、う~ん、その方が怖いなぁ。

10.着信ありのように自分にも着信が来た!!
「着信あり」って見てないんですよ…、あれって着信内容の通りに死んじゃうんですよね?
やっぱり「返信」かなぁ…、「貴方のメアドに心当たりがありません、そっくりお返しします。」とか書いて。
で、エラーが出ず「正しく送信されました」だったら笑えるかな?

11.あ、あなたの後ろに何かいますよ。
そ~ですかぁ~、何がいるんです? さっ、言ってごらん(笑)

12.回す人5人
ほらっ、交際範囲が狭いので…。
高本さん、妹さんと二人でどうですか? スルーしてもいいですよ(笑)

気に入ったら↓のハートをクリックしてね
これ好き!!
読み込み中...